『薄れゆく影』 裏話 4 「ジャケットの話・前編」

記事
音声・音楽
四日前に公開した新曲『薄れゆく影』。

■薄れゆく影■
薄れゆく影・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/usure-yuku-kage.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「https://」を付けてアクセスして下さい!)

影のように消え行く想いを描いた曲です。

●イメージ●

この曲のジャケット…イメージは何にしよう…?

「薄れゆく影」…薄くなった影を描こうか…?

それは何か違う…。

「薄れゆく」というのは透明にに近くなって消え行くイメージ。

例えるなら意識が遠のくその瞬間にも似ているのかも知れない。

空が薄らいでゆくのはどうだろう?

見上げた空が遠のく意識の中で薄らいでいくイメージ…。

それこそがこの曲のテーマとも合うイメージだろう!

イメージが決まれば後は素材探しだ!

<続く>

※今回はいつも「ジャケット編」で必ずあるイメージ画がありません…。
「薄らいでいく空」なんて表現の難しいイラスト、描ける画力なんぞあるもんか!
(`д´)ノ=3ムリ

●次回予告●

次回は「ジャケットの話・中編」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Music」ページ行く! 

③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!

…これで聴けます!^^

■小説の読み方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Novel」ページ行く!

③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!

…これで読めます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す