愛が復活する! マンネリ解消 3つのステップ

記事
占い

婚姻届けを提出した時は
あんなにときめいていたのに、

今は、デスノートに
夫の名前を書こうとしている、 
そこのあなた。(笑)

それは後からでも、できる。

だから一旦その手を止めて、
この記事を読んでいただけたら、幸いです。

マンネリの原因と、解消法が分かります。

実は、マンネリの時は
二人の仲を深めるチャンスです!
最後までどうぞ、
お付き合いくださいませ。^^


【 なぜ、マンネリになるの? 】

862205.png

そもそも人は、飽きっぽい。

私は今、44歳。

パートナーと付き合って5年ですが、
それまでに付き合った人は
みんな、物足りなくて1年足らずで別れると
いう人でなしでした。

44歳にしてやっと、
ちょっとだけ
普通の人間っぽくなれたかも。^^

私ほど極端な例は
少ないかもしれませんが、
それくらい人は、飽きる。
新鮮さを求める生き物なのです。



【 その反面、安定を求める 】

新鮮さを好むとはいえ、
一緒に住んでもなお、
つきあいたての時のように
手が触れただけで
ハァハァ興奮していたら、身が持ちません。

毎日、勝負下着をつけていたら
破産します。

ゆえに、
・「ユニクロの、3枚1000円のパンティ」な私
でも愛してくれたり、
一緒にダラダラ、テレビを観れたり
お菓子を食べ散らかしたり

そんな関係性にほっとするのは、当然のこと。

しかし、こういう関係になると
問題が起こる場合が、あるのです。


【 長くつきあうことで起こる問題 】

2411142.png

ズバリそれは、
「絆ができて安心できるけど、
ロマンスがない」
ということ。

これは、お互いの関係性や、
相手への見方が固定されてしまう、
ことを意味します。

例えば、
・この場面では、これ以上言ったらキレるから黙っておこう
・家事を頼んでも、無理だから私がやればいいんでしょ!
など。

そこにはたくさんの我慢や
あきらめがあります。

いつも、いがみ合っているわけではない。
一見平和だけど、
実はお互い我慢している、そんな状態です。
( かりそめの平和、と言います)

我慢すると、めっちゃイライラしますよね?

結果。
爆発して怒鳴り散らすか、
そっとデスノートを開く・・・
というオチになるわけです。

これがマンネリの状態ですね。

相手に、何も期待しない。

でもこれは、
私たちは決して前に進まない!」
と宣言しているようなもの。

ゼクシィを二人で
キャッキャと眺めていた、
20代のあの頃が
人生マックスだった・・・。
あの時以上に、
この人とのロマンスが深まるわけがない!!

と、
決めつけてしまっているんです。

時が、止まっているんですね。

でも、30歳過ぎればわかります。
そのころにはもう、
ゼクシィのような重たい雑誌は、
持ち歩けない。

残酷だけど、時計の針は進んでいるのです。

「ゼクシィな自分達」にさよならを告げ、
新たな関係性を作り上げるために、
時と共に、変化しなければいけないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【 愛が復活する!マンネリ解消 3つのステップ 】



1:コミットする
1202431.png

「パートナーの新しい一面を
探すことに、意欲を持つ」。
まずはこれが、大事です。

人は多面体で、いろんな顔を持っています。

私のパートナーを例に挙げると、
基本 「S」 ですが、
柴犬の前では、
引くぐらいの奴隷っぷりを発揮します。

柴犬に
「三回まわってワン!というんだワン。」
命じられれば、多分やります。

これは、つきあって3年目に
一緒にペットショップに行った時に、
たまたま
気づきました。

でも、そうやって、
新たな一面を見つけるのが、面白いのです。

「どうせ相手はこんな人・・」
という固定された考えを手放すと、
関係性がどんどん、アップデートされていきます。

これが、
二人の関係が息を吹き返す
きっかけになってくれるのです。

・パートナーを新鮮な目で見てみる。
それに、コミットしましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2:リーダーシップをとる
760461.png

コミットしたら、
あなたの方が
コミュニケーションの
リーダーシップを取りましょう。

「あのね・・私たち長い付き合いじゃない?
ちょっとマンネリ気味かなと思うんだけど・・
本当はね、もっと仲良くなりたいの。
あなたはどう思う?」

このように、
内面(=感情)の話をするのが
大切です。

先ほど述べた
「かりそめの平和」の状態は我慢があるので、
「我慢していることってない?」と
聞いてみるのもいいです。

これ読んで、嫌な感じしましたか?(笑)

でも、マンネリの時には
お互いがあきらめていて、
歩み寄らないんです。

だからコミットしたほうから、
 歩み寄ってあげましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

3:スキンシップをする
1226523.png

「ふれあいたいな・・」という思いがあるなら、
その思いを伝えましょう。
ちょっと、勇気がいりますが。

「それはハードルが高い!」と思うなら
さりげなく肩にふれるたり
手をつなぐことからはじめても。
お風呂に一緒に入るのもいいですね!


スキンシップを深めたいかたにおすすめの
本をご紹介しておきます。
(外部リンクは貼れないので、
文字のみで失礼します)

・ふたりのラブマッサージ

服を着たままできる、
お互いの体をいたわる
ベーシックなマッサージから
感じあうためのラブマッサージまで。
心と体をいたわりあう方法が満載です!

私はパートナーにこの本を見せて、
「こういうのがいいなぁ(はぁと)」という
自分の思いを、熱く語りました。

・スローセックス完全マニュアルⅡ-二人タッチ編ー

「セックスは崇高で尊厳ある行為」
という考え方を前提に、
愛撫のテクニックから
お風呂でいちゃいちゃ
盛り上がる方法まで、
それが知りたかった!という思いに
答えてくれる名著。


これらの本を読んで、
「私は彼と、どんなスキンシップがしたいかな?」と
イメージしてから
パートナーにおねだりする、
というのもありです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【 マンネリとは、親密にさせないための罠 】


私は占い師なので、
デスノートの代わりに
あなたに渡せるカードがないか?
ひいてみました。


2021-04-01-18-05-47-579.jpg



「True Love」
真実の愛、というカードが出ました。

これは、

深まり続ける
ロマンスという意味があり、
私が使用する
「セルフセラピーカード」のなかでも、
とりわけ嬉しいものです。

・あなたは生涯、
 共に愛し、癒し合えるパートナーを持っていますよ
・相手にコミットし続けてね
・もしそれに抵抗感があるなら、
 それは、二人を親密にさせないための罠だよ

というメッセージです。

今は、「マンネリという罠」
に落ちているのです。

そこから抜け出す勇気を持って
真実の愛を手に入れてくださいね!

もし、
・勇気が出ない
・何からすればいいのか、分からない
・パートナーの気持ちが知りたい
・自分の気持ちが分からない

などお困りでしたら
ご相談くださいね^^

お二人が前進するための
お手伝い、させていただきます!

\先着30名様限定:特別価格!/
動画だから響く!伝わる!カードリーディング。
潜在意識からのメッセージを読み解いて、お悩み解決に導きます!
▼ ご相談は、こちらをクリック! ▼


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す