女性としての旬とは・・・

記事
占い
最近、40代のお客様が
「もう恋愛する年齢でもないし…」と
ため息交じりにおっしゃいました。

男性はいくつになっても若い女性が好きだし、
私の女性としての旬は、終わりなのかしらと。

働き盛りの40代。
キャリアを着々と積んで、周りからも頼られ
「このままひとりでも、充実した人生が送れそう」
仕事があればいい、と思います。

でも、ふとした瞬間に寂しさを覚え
「子どもを産むなら、今しかない」と、
焦りが湧いてくるのを感じたりして。

色々な思いがグルグルと渦巻いて…
自分の人生を、一気に見直す時でもあると思います。

もう人生50年どころか、100年も期待できる今。
仕事に恋に、楽しめば良いのです。

女性の旬は、いくつになっても、"今"です。

その時その時の自分の魅力を理解して
磨き続けることで、輝きが増していきます。

肌のたるみや目尻のシワが気になったり、
白髪や抜け毛に悩まされたりもします。

ホルモンの乱れで頭痛や肩こりがひどくなり
気分が落ち込んで、辛い日もありますね。

心配事は後を絶ちません。

でも、
「今しかない」と慌てて、20代のようにふるまっても
それを受け止めてくれる人は、そうそう居ないでしょうし
自分も、後で空しい気持ちになってしまいます。

まずは深呼吸して。
これから自分がどうしたいのか考えましょう。

仕事に集中したいのか
恋愛がしたいのか
結婚がしたいのか
子供が欲しいのか…

周りのプレッシャーもあると思いますが、
本当に自分がしたいことをじっくり考え
今後のプランを練りましょう。

3年後、5年後、10年後の自分の姿を
思い浮かべて下さい。

仕事に集中するのなら、今のキャリアで良いのか。
新しく学びたいことがあれば、始める時かも知れません。

結婚して子供が欲しい場合、綿密な計画を立てる必要があります。
これからお相手を探すのであれば、尚更です。
自分にどんなタイプが合うのか、今までの恋愛を思い出して
客観的に書き出してみましょう。

結婚せずに恋愛を楽しむのも、もちろん有りです。
仕事に集中する場合でも、たまのおデートはオススメです。

コミュニケーション能力も高まりますし、
人に見られることで顔も引き締まりますから
お洒落してどんどん出掛けましょう。

これからどうしたいのか、自分で分からない時は
私のような占い師にご連絡頂くのも1つの手です。

人に話すことで、頭の整理にもなりますよ。

若くてスリムな、お人形さんのような女性ばかりが
メディアで取り上げられますから、30どころか
25過ぎたら女性としての旬が終わってしまうような…
不安になってしまいますよね。

でも!
酸いも甘いも経験した、柔らかい年上女性の
包容力と優しさを好む男性も多いのです。

余裕を持って、大人の女性の"旬"を
見せつけちゃいましょう。

若い時は、自分のことを知ってほしくて
人の話を聞かず、自分ばかり話しがちです。

大人のあなたは、
仕事や人間関係に疲れた彼の話を
優しく聞いてあげる事ができますね。

うんうんとグチを聞いてあげるけれど、
経験から学んだ率直な意見も言える。

今までの経験を活かした懐の深さで、
彼の心を包み込むのです。


20代、30代、40代、50代、60代…
その時にしか出せない魅力があります。

全ての世代に"旬"があるのです。

鏡を見て、自分の好きな角度で微笑んでみてください。

たるんできたな、白髪が出てきたなと
嫌な所ばかり目に付きますか?

あなたの笑顔に、一生懸命生きてきた
今までの人生が滲んで、輝いているはずです。

泣いたり笑ったり、色々な経験をして
失敗と学びを繰り返し、今のあなたがいます。

その輝きが、女性としての旬です。

“20歳の顔は自然がくれたもの
30歳の顔はあなたの人生が刻まれる
50歳の顔はあなた価値が表れる”

というココ・シャネルの名言があります。

いつも笑顔で、何かを学ぼうとする向上心を失わず、
いつまでも美しい、旬の女性でいたいものですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す