【 📄🖊️実地指導 】起業した訪問介護事業所にも? 

記事
ビジネス・マーケティング

obasan_question.png  ①.png

          【 実地指導 】とは一体なんなの?




AdobeStock_430901045.jpeg

🤭実地指導も経験したトシヨが解説させて頂きます。












介護保険外サービス、介護保険サービスの起業営業などでお困りの方はコチラのサービスで詳細をご覧くださいませ↓

実地指導とは、自治体が訪問介護事業所などに行き「運営が国からの運営基準に照らし適切に行われているか」を確認することを言います。







介護保険法では
原則6年に1回の実地指導がされる事となり、約2年間さかのぼって必要書類を調べにきます。








表情5.png

        なんとか、逃げる方法はないのですか?






逃げられないんですよ〜しかし乗り越え方があるんですよ😅
なので、指定申請し開業された事業所は、最低2年間は📄書類の保管が必要で御座います🤭✨










指定申請したら、安心したとはならないんですね🤭✨実地指導は嫌なものだと捉えがちですが、不備が見つかり指導を繰り返していますと、しっかりとして来てくるものなのです。




表情8.png

          なんだか、嫌だけど頑張るしかないって事


↓自作YouTube(10分程)ご興味ある方のみご視聴くださいませ🤭
  (介護保険外サービス)


トシヨさんのバレンタインアイコン.png
  ↑【 ひなたんさん 】が作ってくれたアイコンです。👋(๑❛ᴗ❛๑)۶じゃまたね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す