【 フレイル 】とは何か?      パート2

告知
ビジネス・マーケティング
フレイル予防を厚生労働省が盛んに、訴えていますが
お気づきのかたもおられると思いますが
フレイル予防の2つ目は運動なのです。

簡単な散歩でもいいのです
いつもより、30分長く歩くとかでもいいらしいのです

1人だとモチベーションが難しいのです
やっぱり、地域で行なっている、地域支援事業(ラジオ体操)など
を組み合わせるのも得策かもしれません




人とコミュニケーションをすると、多少の不愉快な事ってあるのですが
少ない範囲でしたら、それも大切な心の栄養になると思いますよ❤️




ちょっと離れて参加するとか🤭❤️


⇩私はケアマネのトシヨです
AdobeStock_403973087.jpeg
私は地域包括支援センターで【介護保険外サービス】を中心に調整や導入をする業務も行ってきておりました。


介護保険(内外)サービスの導入って難しいんですよ🤭💦
なので
訪問理美容
家事援助サービス  
住宅改修業者 
配食サービス業者などなど
営業するのは特殊でとっても難しいのです(結果を出せない)


営業先は
地域包括支援センター
居宅介護支援
介護保険施設
有料老人ホームなどなど



ココナラでも起業独立サポートをさせて貰っています。
          詳細はこちら⇩



⇩自作YouTube(short)興味があればご視聴くださいませ






3つ目は次回をお楽しみにね٩(๑❛ᴗ❛๑)👍✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す