【 フレイル 】とは何か? パート1

告知
ビジネス・マーケティング
最近、巷で盛んに言われている【 フレイル 】とは一体何なのか?
今回は【 フレイル 】について、覚え書きのような文章で
書いてみようと思います🤭✨



表情8.png

え〜〜!!フレイルって、何だか美味しそうだね🥐🥯🍇🍎!!




AdobeStock_430901045.jpeg
地域包括支援センターでケアマネジャーの経験がある、トシヨが
説明をさせてもらいますね
(↑ただのおばさんに、なってしまうので経歴を出しています(^^;; 💦)


ココナラで起業支援もさせて貰っています
          詳細はコチラ⇩




厚生労働省によると
フレイルとは【健康】と【要介護状態】の間の段階と言われています。



高齢になり、何だか最近疲れやすい、気力が落ちてきた方は
いませんか?
それはフレイルかも知れません🤭✨






表情3.png
    私は、食べる事が好きなんだよね〜❤️
    いつも言っているけど、難しい話は嫌だよ💦









大切なことは予防することなんです
予防には3つのポイントがあるんですよね



1つ目が
体に美味しいお食事でございます
 🥚🍖🐟🥛🫘🍎🍇🍄海藻など
1日にそれぞれ一つずつ、食べていますか?
分量は手計と言って、🖐️に乗る分量が必要で1点とします。
毎日8点以上が必要なのです。





毎日なんですよー
1週間じゃ無いですよー💦








ここで問題です
🍞と☕️は何点になりますか?
表情3.png

          2点かな〜〜?








hansei_koukai_man.png

          ぶぶーーー0点です











     🥚🍖🐟🥛🧀🫘🍎🍇🍄海藻などが、介護保険外サービスそれぞれ1点になるので
     以外は0点となります。🍞と☕️を食べるなら0点なんですよー💦





     ・🍞に🧀を乗せる
     ・コーヒーに豆乳や牛乳を入れる
     事でそれぞれ1点となり合計2点となりますよ🤭




2つ目のポイントは次回のお楽しみ
⇩自作YouTube(short)ご興味ある方はご視聴ください🤭






じゃまたね٩(๑❛ᴗ❛๑)👍✨トシヨ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す