TRUTH

記事
学び
皆様初めまして。
大橋 直哉です。

最近オラクルカードを勉強しています。

これはココナラをまた始めようと思ったことにもつながっています。

ココナラで「電話相談」を出品するようになったのは、本業でお世話になっている先生や恋愛コミュニケーションでお世話になった先生の言葉があったからです。

本業の先生から
「人のこと好き?」

恋愛コミュニケーションの先生より
「人のことよりも、自分のことを知ってほしい。という気持ちしかない」

思い当たる節しかなかったのです。

「人のことは好きだった。」

今は人とのコミュニケーションを極力避けていた。

それは人と関わると嫌な思いをするから。

「自分のことを知ってほしい。」

これは人と話さないから、話した時に話したいと思うから。

気持ちがアンバランだったから、人間関係がより上手くいかなくなった。

でも、ちょっとでも人と関わりたいと思ったからどうしようかと考えて、

自分は人の話を聞く時間はあるし、話してもらっているだけで自分がいる意味があるじゃないかと感じれる。

そう、今は自分のために行っている。

人の気持ちを搾取しているんじゃないかって感じながら、サービスを行っています。そんな私でもいつか自分本位じゃなく、「人のために」ってなれるんじゃないかと思っています。

そんなことを思っていたら、最近の景色に色がないと感じました。

何を見ても、「無味無感」

たまたま出会ったこのカードは自然がきれいな色で書かれているので、毎日色を感じるのにいいのではって思い、自分のためにカードを引こうと思っています。

長くなりましたが、出来るだけ毎日、毎朝オラクルカードを引いて、感じたことを書けたらと思ってます。

書くぞ!!って思ったので、今の自分の気持ちを表すカードは何ですか。と聞いてました。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
強い風の中でも、一本の木が踏ん張って立っている。
曇り空から一筋の日差しがさしている。

自分が行おうとしていることは、強風の中で今にも吹き飛ばされそうな状態。でも、めげずに一生懸命つづけていくことで、大地に根を下ろし、一本の大きな木になれる。そして、今は真っ暗でどうしたらよいかわからない状況であるが、必ず光が差す。

だから、続けていきましょう。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

まだまだカードの意味は解説書を読んで、勝手に納得していますが、これが最初に感じた内容でした。
(これは解説書を見ずに感じた私自身のリーディングです。)

解説書読んで、コミュニケーションのことが書かれていたので少し運命を感じました。オラクルカードはまだ初めて2日目ですが、上手くなれるように頑張ってブログ書きますね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す