【ココナラ出品者の方へ】便利なツール作りました。無料で配布します!

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラでExcel VBA関係で出品しているさべろくと申します。

ココナラの「分析」ページを私はよく眺めているのですが、直近3か月までしか分からないのと月ごとに何件売れて売上がどれくらいだったのかが分かりづらいことが不満でした。

そのため、「売上」ページからダウンロードできるCSVファイルを読み込んで、月ごとの売上や販売件数をグラフで表示するツールを作りました。

ツールの実行画面は↓こんな感じです。
ココナラ売上ツール.jpg

ツールの使い方は、まず「①.ファイル選択」ボタンを押してココナラからダウンロードしたCSVファイルを選択します。

次に「②.実行」ボタンを押すとグラフが入ったエクセルファイルが自動で生成されるというものです。

表示できるグラフは↓こんな感じです。
ココナラ売り上げ表グラフ2.jpg

おひねりを除いたグラフとおひねりを含んだグラフの二つが表示されます。

年度毎にシートが作られて、そのシートに上記売上グラフが二つ表示されているといった感じです。

このツールを使うと月ごとに何件売れていて、どれだけ売上があるのか、段々売上が上昇しているのか横這いなのかといった傾向が分かります。

本ツールはGithubで公開しているので、本当はGitのURLを張り付けてダウンロードしてみてね、がしたかったのですが、ココナラのブログは外部リンクを張り付けられないので、お手数ですが欲しい方は私にメッセージでご連絡ください。

ツール頂戴な、といっていただければ、よかよ~と送りつけます。

ココナラでの売上をグラフで表示して分析したい方、単純に使ってみたい方、ご連絡お待ちしております<(_ _)>

以上、お読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す