制作物紹介33(Twitterヘッダー)

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、ちひろです☀

昨日は誕生日を迎えた母と朝から電話で長話をしてしまいました。

久しぶりに話すと報告することがたくさんあってついつい長くなってしまいますね。

さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。

今日はTwitter用に作成したヘッダー画像をご紹介✨

サイトやブログ、Twitter、note、YouTubeなどのSNSのヘッダーやカバー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ♪



用途


今回のご依頼は、Twitter用のヘッダー画像の作成でした。

ご希望イメージ


ご希望イメージは「かわいい、ほっこりい」でした。

追加ヒアリング内容


ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。

・複数のイラストを配置した賑やかなヘッダーにしたい

※複数のイラスト使用については追加オプション「複数の素材使用」(500円)のご購入が必要になります。

初稿①

初稿①.png


一つ目の初稿では「KFひま字」というフォントを使用。

「可愛くて見やすいフォント」でお馴染みのフォントですね。

背景た模様にはイラストに合わせてフラットなイメージのカラーを使用し、シンプルで統一感のあるイメージが出せるように仕上げました。

初稿②

初稿②.png

初稿②では「しろくまフォント」を使用。

初稿①よりもややポップでオシャレな背景を使ってみました。

この何模様というのか形容しがたいパターン模様はトレンド感がありますね。

初稿③

初稿③.png

初稿③では「Nちはやフォント+」を使用。

背景の模様はかなり賑やかなイメージに仕上げ、その分イラストは少なめに。

初稿①、②よりも可愛さを重視したデザインになるよう意識しました。

完成版

テンSHOP-堺本店さま完成版(オマケ).png

最終的に納品したのがこちらです。

初稿①をベースに、イラストの追加等の修正を加えたものをお渡ししました。

おわりに


私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す