制作物紹介32(LPバナー)

記事
デザイン・イラスト
おはようございます、ちひろです☀

今日は水曜日!一週間の折り返し地点ですね、残りも頑張っていきましょう😄

さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。

今日はLP用作成したバナー画像をご紹介✨

バナーはもちろんサイトやブログ、Twitter、note、YouTubeなどのSNSのヘッダーやカバー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ♪

用途


今回のご依頼は、LP用のバナー画像の作成でした。

ご希望イメージ


ご希望イメージは「エレガント、きれい、かわいい」でした。

追加ヒアリング内容


ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。

・ご自身の写真の使用

今回はLINEのリッチメニューやInstagramの投稿背景画像等のご依頼を事前に頂戴していたため、イメージの共有ができておりスムーズに制作に移ることができました。

初稿①

初稿①.png

一つ目の初稿では「Kiwi Maru」というフォントを使用。

「Kiwi Maru」は丸ゴシック体の中でも特に使いやすいフォントだと思います。

デザインとしてはあまり奇抜さは出さず、ベーシックに「かわいい、きれい」なものを目指しました。

初稿②

初稿②.png


初稿②では「ロゴたいぷゴシック」を使用。

メインとなるテキストに少し太めの白縁取りと飾りを付けパッと目を引くデザインに仕上げました。

初稿③

初稿③.png

初稿③では「木漏れ日ゴシック」と「BIZ UD 明朝」を使用。

ご自身の写真をメインに使用し、ナチュラルなイメージのある植物のイラストを追加。

初稿①、②とはまた違った方向性のイメージになるように意識しました。

完成版

berryrose84さま(LP)完成版.png

最終的に納品したのがこちらです。

初稿①をベースに、フォントの変更やあしらいの追加等の修正を加えたものをお渡ししました。

おわりに


私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す