制作物紹介9(ヘッダー)

記事
デザイン・イラスト
おはようございます、ちひろです。

二日前に二回目ワクチン接種にいってきました💉久々の高熱で丸一日寝込みましたが、ようやく平熱まで下がりました☺

今日からまた制作物を(できるだけ毎日)ご紹介していきますね✨

さて、今日はアメブロ用に作成したヘッダーをご紹介します。ブログやサイトのヘッダー作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

ご依頼はコチラ♪

用途


今回のご依頼はアメブロのヘッダー制作でした。

制作イメージ


「エレガント、」でした。

追加ヒアリング内容


ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。

・自分の理想とする背景とフォントが使用されていればそれでOK
・テキストにいろんな色を使ってほしい

初稿①


初稿①(XANO明朝).png

初稿②(出島明朝).png

一つ目の初稿は、ご希望いただいたフォント「XANO明朝」(上)とこちらでイメージに近いと感じたフォント「出島明朝」(下)を使用した案です。

テキストを配置できるエリアが限られていたため、テキスト下段に少し動きを付けてポップ感を出せるようにしました。

初稿②

初稿③(UDデジタル教科書体NK-B).png

初稿④(うつくし明朝体).png

初稿②では、ご希望いただいたフォント「UDデジタル教科書体NK-B」(上)とこちらでイメージに近いと感じたフォント「うつくし明朝体」(下)を使用しました。

文字の一部の色を変え、品のある華やかさが出せるように仕上げました。

初稿③

初稿⑤(游ゴシック).png

初稿⑥(和田研細丸ゴシック).png

初稿③はご希望いただいたフォント「游ゴシック」(上)とこちらでイメージに近いと感じたフォント「(和田研細丸ゴシック)」(下)を使用しました。

ご自身でお選びいただいた素材だけだと少しスペースが空きすぎてしまう印象を受けたので、バランスを見ながらこちらで選んだ素材も使用させていただきました。

完成版

rosa7さま完成版.png


最終的に納品したのがこちらです。

初稿②の「うつくし明朝体」の方をお選びいただきました。

おわりに


私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました☺

ヘッダー制作のご依頼はコチラから✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す