はじめまして。ブログ開始します!

記事
コラム
はじめまして。京都コーディネーター まーちと申します。
本日から新たにココナラブログを始めます。どうぞ宜しくお願い致します。

ココナラ では、京都在住の”京都コーディネーター”として、
①京都旅行に関するアドバイス
②京都暮らしのはじめ方、京都への移住相談
③京都へ新規出店企業向けアドバイス
など、京都に関わる情報提供、アドバイスを行なっています。

▶︎詳細はこちら↓

京都コーディネーターまーちはこんな人!

これまでにご依頼をいただいた方、また私のブログをご覧いただいた方に
ご挨拶を兼ねて自己紹介しますね。

京都コーディネーター まーちは、京都生まれ京都育ちの30代女性です。
仕事の都合で東京に住んでいましたが、5年前に京都へUターンし、現在は家族と共に京都市内に暮らしています。

”京都コーディネーター”として仕事をするようになったのは、東京での営業時代の経験がきっかけでした。

大学卒業後、就職先のある東京で一人暮らしをスタート。
就職先では法人営業で、都内の様々な企業を担当し、京都出身なので「京都ネタ」を営業トークとしてお話しする機会が多くありました。当時クライアント担当者は関西出身や関西の大学を卒業している方も多かったので、関西や京都の話でよく盛り上がりました。

その後、クライアントや仕事関係者や、東京で出会った友人知人から
「来月京都に行くので、オススメの食事や甘味処を教えてほしい!」
「毎年、京都で桜を観に行くんだけど、どこがオススメ?」
「五山の送り火を見にいくんだけど、いいスポットを知りたい」
など、徐々に京都旅行に関する相談が舞い込むように。。。。

様々な世代の方からの京都旅行の相談をきっかけに、私自身の心境も変化。
もともと京都の街や食文化、寺院、建物などが好きだったので、
「地元京都に関する知識をもっと深めたい」
「多くの人に京都の良さをより伝えたい」と思い、転職。
京都観光サイトの運営に携わり、観光や京都に根付く伝統産業や文化の情報発信などを行ったのち、”京都コーディネーター”としての活動を始め、現在に至ります。

ココナラ を通して、京都にいらっしゃる皆さんの観光や移住のお手伝いができればと思っています。
これからも京都コーディネーター目線での京都情報をどうぞお楽しみに!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す