使える質問 #20

記事
コラム
「自分をねぎらうとしたらどんな言葉がけをしますか?」

これです。


自分にとっても厳しいと苦しくなります。
完璧にできていないとダメとか。

こそから向け出すには……。


自分をねぎらうこと。
だそうです。

例えば、
よくやってるよね。
一生懸命やったよね。

と、小さなことに対して
褒める、ねぎらう。

この

「自分をねぎらうとしたらどんな言葉がけをしますか?」

と質問してみましょう。

今日も一日よくやったね。
1日じゃなくて、30分、5分でも、

バカバカしく思えることほど。

例えば、
朝7時に起きれたね。

とかでも。

自分に塩対応している人ほど
私は、塩、塩、塩でしたが。

こんな文章じゃ価値がない!!!
とか、

今は、
こんなんでもいいんで〜す。
数行でも、いいんです〜。


最近はゆるく、気楽に、ねぎらう、
ことを意識してやり始めました。



それでは、また!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す