使える質問#17

記事
コラム
今回は、これ。

「あなたが与えられることはなんですか?」

質問の講座に参加した時のこと
与えたものが帰ってくるよ

というのです。

その時に、別に大したスキルも経験もないし
与えられるものなんかないと思ってしまいました。

与えるとか、ない。

ですが、

また、ある人が言っていたことで気づいたんです。


温泉行くと、あ〜、気持ちいい
心地いいって思うでしょ。

あなたの存在を、感じに来て
一緒にいたいと思って、居心地いいからくる人もいるんだよ。

と、

つまり、
存在しているだけで、ただ、
会いに来ているってことです。

これも、与えていることになるんです。

特別なものを作り、価値を作って与えないと
いけないと思っていたのですが、

そうでもないらしい。

自分でハードルを豪快に高くせずに

気軽に、

もう1度、繰り返しますね。


「あなたが与えられることはなんですか?」

ハードルは2ミリくらいに下げましょう。

(めちゃくちゃ自分にも言ってます^^)


それでは、また!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す