使える質問#3

記事
学び
ミスしたら、上司が使う質問ナンバー1

なぜ?

ですよね。

なぜ?こんなミスをしたんだ。
なぜ?お前はこんな失敗したんだ〜!

なぜ?、なんで、こんなことするの?
とか、

もう、責められてる感があります。

ミスをしたら、
なぜなぜシートみたいなものもありませんか?

なぜ5回繰り返せとか言われますけど
これは機械には効果的、

人間には、

なぜ?
はつかいかたによっては尋問になる。

なぜ?ミスったんだ?
どうやったら、次はミスしないいと思う?

の方が未来にむかってエネルギーが向かっているし
体が軽い感じがしますよね?

なんで?なんで?
って言われたら言い訳を言いたくなります。


それでは、また!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す