ポートフォリオには出せないけれど

記事
ビジネス・マーケティング
以前に自分の作った本(電子)の表紙画像が、ココナラの他の出品者さんのページに表示されている。

!?

いやいや。

その本はそこ(法人でもある)からの依頼で作ったものなので、そこの実績となるのは当然である。
そこからはちゃんと報酬もいただいています。

もとより表紙の絵を描いたのはイラストレーターさんであって私ではない。私はあくまで電子書籍ファイルを作成したほうだ。

しかしその仕事は、ココナラで受注したものではなかった。
というか、その出品者様もココナラもやっているということを知らなかったのだ。
だからそれを発見した時、「あれ? これ私の作ったのだー」と、ちょっと笑えた。

というわけでポートフォリオには出せないけど、ちゃんと仕事してますからーというお話。

しかし。

〇〇〇〇〇さん、おたくもココナラでしたか……。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す