なぜ、占いは当たるのか?

記事
占い
これは、わたしアルタムルークスの場合です。
他の占い師や鑑定士の場合は、また異なるかもしれません。
…というか、きっと、違うと思います…

わたしは、鑑定の過程を「図書館」になぞらえています。

その「図書館」には、「あなたの本」が蔵書されています。
「あなたの本」は、唯一無二の存在で、この世に一冊しかありません。
その本には、あなたのこれまで、そしてこれからが物語として記述されています。

人によっては、この「図書館/あなたの本」をアカシックレコードと呼ぶ人もいるでしょう。
あるいは、ハイヤーセルフとの対話、リーディング、他にも様々な表現があるでしょう。
どんな呼び方でも、構いません。ただ、わたしは「図書館」と呼んでいます。

わたしの鑑定は、この「図書館」に「あなたの本」を閲覧に行きます。
「あなたの本」は、「図書館」に行きさえすれば、誰でも閲覧可能です。
ただし、この「図書館」では閲覧できますが、持ち出しは厳禁です。
「あなたの本」を持って帰って、あなたの目の前で読み上げることはできません。

だから、わたしは「あなたの本」を読み、記憶して帰ってきます。
そして、わたしの言葉でその内容を、あなたに伝えるのです。

だから、真っ当な占い師/鑑定士であれば、手法は異なれども、鑑定結果が似かよるのです。
だって、この世に一冊しかない「あなたの本」を読んで伝えているのですから。

なので。
あなたのコトが書かれた本を読んでいるだけなのですから、当たる当たらない以前に、当たり前なんです。

ただし、とっても「読み辛い本」があるのは事実です。
「図書館」で借りた本を丁寧に扱うのは、現実世界でも当たり前の事ですが、そんなマナーを守らない、なんちゃって占い師もいるのです。
彼/彼女らは「あなたの本」に勝手に書き込みをしたり、折り目をつけたりして汚していきます。

そうして、真っ黒に汚れ、ボロボロになった本は読みづらく、結果的に「当たらない」になってしまいます。
いわゆる、占いジプシーと呼ばれる、何人もの占い師をハシゴした方にはそういう本の状態が多いですね。
数多くの占い師の中に、なんちゃって占い師が混じっていたのでしょう。

あ、モチロン、汚れてしまった本をキレイにすることはできますから。
心配しすぎないで下さいね。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す