ギターよりピアノの魅力にはまってしまった20代

記事
音声・音楽
僕が20代の時、ギターよりピアノにはまったのは

訳がありました。

当時は福岡で学生の時、音楽活動をするって

親戚にも言ってたんですね。

そしたらかっこいい映画があるから、

見てみなって言われて教えてくれたのが

「火の玉ロック」という映画でした。

これ見たときは、ピアノってマジでかっこいいと思って、

それから何度もその映画を見ていましたね。

それがこちら

ここ6.jpg

ジェリー・リー・ルイスというピアノを弾きながら歌う

またこれが過激な演出でピアノの弦の部分に火をつけて

歌ったりして、当時僕には超過激なパーフォーマンスで

それからピアノを弾きながら歌うアーティストを探しまくって

聞きまくっていましたよ。

もちろん日本のアーティストも聞きました。

ピアノの魅力の原点がここにあるので、

もしジミー・ヘンドリックスを先に見ていたら

ギターの魅力にはまっていたかもしれませんが、

でもピアノの魅力は僕にとっては楽器では一番ですね。


ではでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す