自分についているレッテル

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

私達は小さい頃から、
親とか先生とか誰かに言われたことを
自分で自分にレッテルを貼り、
それを大人になっても
レッテルを貼り続けたままだったりします。

私の場合は、
幼稚園の時、
祖母が
「一人っ子はわがままだからね〜」
と言った一言。

この一言は
ずっと後々まで尾を引きましたね〜。

何かにつけて
一人っ子であることに
引け目を感じ、
わがままと言われないよう
人には言いたい事がいえなかったり
しましたね😅

でも、
小さい頃に
誰かに言われたからって、
それが、自分の本当の姿とは
限りません。

小さい頃に
自分に貼られたレッテルは
大人になったら
自分で剥がせるのです。


私は何やっても続かないダメな子
俺はちゃらんぽらんな人間
私は何かあったらすぐ泣いてしまう弱い子
・・・・

そう思っているあなた、
それはいつのレッテルですか。

もう剥がしていいんですよ✨️


自分のレッテルは
自分で剥がし
新しい自分を
作っていきましょう😊



*自分組織図を作ろう!
受けた方は全員大きな気づきを得ています😊


*ココナラ出品者様用の自分組織図コンサルです😊
 まずはご自身のことを知りましょう✨️







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す