つるまない

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

会社にいても
何かのサークルにいても
仲の良い友達がいたり
仲良しグループにいると安心だけど、
一人だと寂しい。

そんなこと
ありますよね。

私も若い頃は
一人になるのが嫌で、
お昼休みに一人でランチするのも
すごく辛かったことがあります。

でも、
段々と一人でも平気だし
どうってことなくなりました。

むしろ、
「つるみたくない」
ですね。


AさんとBさんとCさんは
仲良しでつるんでいる。

きっと私なら、
AさんにもBさんにもCさんにも
大切な事は打ち明けられないでしょう。

一人に言えば
情報が三人に伝わってしまうから。


そして、
つるんでいると、
誰かの思い込みや決めつけで
人を裁いたりしがちです。

「あの人、無愛想よね〜」
「そうよね、そうよね」
「なんか暗いのよね〜」
みたいに。

つるんで
誰かを裁き
誰かを寂しい目に合わせている事は
結構あるものです。


私は
誰かとつるんでいる人と
思われたくない。

私は、私。

私の目で見て
私の心で感じたもので
判断したい。


そして、
この人になら
大切なこと話しても大丈夫だな
と思えるような人でいたいです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す