エンディングノート

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

私は
3年前にエンディングノートを作りました。

母が、
3年前に倒れた時に
作らなきゃ、と思ったのです。

母の住処を整理した時、
母は自分のもしもの時に備え、
ノートに事細かに書き残していました。

でも、
きっと私の老後は
もっと複雑でしょう。

何故なら、
パソコンやらスマホにも
通帳があったり、
IDとパスワードが必要なものが
たくさんあるのですから。

自分に何かあった時に
子供に迷惑かけないように。


そして何より
いつまでも
動ける身体でいられるように
頭がちゃんと働くように

自分を錆び付かせない。
自分を固まらせない。

そして
ちゃんと休む!

そんな努力が
これから必要になってくるのかも
しれません。

*新サービスを出品しました。
50才以上の方、お話しましょう♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す