あきらめるの、ちょっと待って!

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今日からお正月休みの方も
多いのではないでしょうか。

風が冷たいですね。。。


私のページをご訪問いただきますと、
「あきらめるの、ちょっと待って!」
と出てきます。


自分の人生を振り返ってみると、
子供の頃からずーっとぱっとしない人生でした。


鈍臭くて、格好悪くて、
いざとなると本領が発揮できず、
劣等感が強くて、
そのくせ向上心は強くて・・・。

結構屈折した人間だったかもしれません。

なので、人がスムーズに階段を昇って行く中、
私はらせん階段を挫折しながら
はいあがってきたっていう感じでしょうか。

そして、常に欠乏感があり、
これではダメだと
頑張ってばかりいました。

頑張った事は無駄ではなかったけど、
頑張ったことで運を逃していることは
今から思うと結構あったと思います。


そして、、、
もうこんな年齢になってしまったけど、
今が一番充実して幸せな気がします。

何故か、
若い時には手に入らなかったものが
今どんどん手に入っているように思うし、
心も年々穏やかになってきてるんですね。

そして、若い時には
どうやっても克服できなかったことも
克服できている。

そして、
幸せとか運が良くなるって、
どうしたらそうなるのか、
最近ちょっとずつわかってきたような気がするんです。

それは頑張ることではないんですよね。

今までの私なら、
人の悩みを聴いたら、
「頑張って」と伝えていたかもしれません。

でも、今は「頑張って」とは
言わないでしょう。

なので、
確信を持っていえるんです。
「あきらめるの、ちょっと待って!」と。

明日は大晦日ですね。

お家やお部屋を綺麗にして、
年越しそばをいただき、
爽やかに新年をお迎え下さいね。

ココナラでご縁をいただいたお客様、
何もわからない所を一から教えて下さったココナラの先生、
そして励まして下さったり
温かい言葉を下さったお仲間の皆様、
本当にありがとうございました!

来年も
どうぞよろしくお願い申し上げます♧




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す