あなたは自分という会社の社長

記事
コラム
こんにちは。
本ブログにお越しいただきありがとうございます♡

長年会社勤めをしていると、
思い通りにいかないことがたくさんあるものです。

自分は頑張っているのに認めてもらえなかったり。
上司や同僚としっくりいかなかったり。
今の仕事が全然面白くなかったり。

そして、
モヤモヤ、イライラしながら
仕事をして、
くたびれて帰る。

家帰っても
モヤモヤやイライラまでお持ち帰り。
お休みの日もお持ち帰り。

私もずーっっとそうでした;^^
そういう時の自分の顔って
とんでもないブスになってたかも。

しかし、
ある時、
天のお告げのように
降りてきたのが、コレ。

「あなたは自分という会社の社長」

私は会社に支配されているんじゃない
「会社」は私という会社の一部に過ぎない

そして、
ノートに思わず書いてました。
「自分組織図」を。



自分が一番上。
自分が社長。

そして、
その下に
会社を含めた自分のやっていることが
ぶら下がっている。

自分が毎日行っている会社は
自分の一部。

そしてその会社で起こっている
ゴタゴタも上司も
自分の一部である会社のごく一部の事。

そう考えるとね、

不思議とお化けのように
立ちはだかっていた会社が
ちっぽけに思えてくるの。


これはとっても楽しい作業。

そして自分を発見し、
自分を見つめ直す作業。

今ではすっかり
私の中では生活の一部である
「自分組織図」

このたび、
出品メニューにしてみました!


必要な方に
届きますように☆

光の仕事人@SACHIKO


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す