一隅を照らす

記事
コラム
こんにちは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

本ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます♡


先日、私のブログを見て下さった方が、
「一隅を照らす」
という言葉が思い浮かんだ、と
おっしゃってくださいました☆

「一隅を照らす」
という言葉に、
私のインスピレーションも
さらに一つの線に繋がっていくのを
感じた瞬間でもありました。



小さい頃から今まで、
私は自分がスポットライトを浴びて
場の中心にいるのはちょっと苦手です;^^

また、スポットライトを浴びている人の
取り巻きになるのも苦手・・・・・。

私は、隅っ子にいる人のことが
いつも気になっていました。

飲み会やお茶会で、
なかなか話に入れなくて
隅っこで頷いている人

気の利いたお仕事を
誰にも褒められもせず
誰にも見つけてもらえなくても
黙々とやっている人

そんな人に光を当てたい

小さい頃から
何故かそんな風に思ってきました^^


舞台の上はきらびやかで
スポットライトが
まぶしく当たる。

でも、
一隅に当たる光も美しい。

きっとこれからも
私は、
一隅に光を当てていく。

そんな気がするのです。



*新サービス出品しました。
 人間関係でお悩みの方、もし良かったら^^
*こちらもお待ちしております☆

明日があなたにとって素敵な1日となりますように♡

光の仕事人@SACHIKO



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す