【ご報告】右手指の火傷の経過ご報告

記事
コラム
こんにちは、ささやです。
先日の記事ではご心配をおかけしました…!
ご依頼者様にも個別にご報告させていただき、それぞれに心配の御声をたくさん頂戴しました。あたたかなお声がけ、本当にありがとうございました。
そして、本当にご心配をおかけしまして申し訳ありません…!

さっそくですが、火傷をしてしまい、ひきつれを起こしていた右手指の経過についてご報告します。
結論から申し上げますと、手術の必要は現状はない、とのことでした。
皮膚が硬く固まってひきつれもおきていたのですが、2週間前後様子を見た結果、硬化している皮膚の下でおそらくきちんと肌が再生されてきているのは間違いなさそうとの事で、このままきちんと保護と清潔さを保っていればそのうち硬化した皮膚は取れて、新しい皮膚の状態で戻るだろうとのことでした。
ただ、新しい皮膚は皮が薄いベビースキン状態なので、新しい皮膚がきちんと厚くなるまで必要以上に擦ったりしないようにしながら清潔に保っておくようにしたほうがいいだろうとのことでした。
いやもう、本当によかった…手術はひとまずはしなくてもいいだろうという判断なので、とてもほっとしています。
重ねて、皆様には本当にご心配をおかけしました…!

ひとまず、今までどおり、とても強い刺激になるような激しい指の動きやかきむしりなどは絶対にしないようにしつつ、右手を休み休みさせならがら、家事や介助をこなしたり、ご依頼案件をこなしてゆければと思っております。
スケジュール調整のお願いをさせて頂いていたご依頼者様にも、改めてましてこの現状はお知らせさせて頂きますのご連絡をおまちください。

そして、入れ替わりといってはなんですが、昨日から風邪を引いてしまいまして、弱り目に祟り目状態なのですが、こちらも現状投薬と栄養補給、睡眠でなんとか熱は引いてきております。スケジュールには現状酷い影響はこちらはありませんので、こちらもご安心いただければと思います…!

私は元々体が弱いこともあるのですが、疲れている時の無理や無茶はいけないなあと今回の火傷の件で、改めて痛感した次第です。
私のように、家事をしながら、介護や介助、本業のお仕事をしながらクリエイターとしてサービスを活用されている方もいらっしゃるかと思います。そういう方にとって、本当に『健康面の自己管理』と『お仕事のスケジュール調整』はとても重要なのだなと痛感しています。

健康面が崩れてしまうと『納期、大丈夫だろうか、申し訳ない…!』と不安になり、お仕事が決まっていないと『今月・来月の生活費は大丈夫だろうか…』と不安になってしまうのが、フリーでお仕事をされている方に常につきまとうジレンマなんだよなとしみじみ思っています。
『お仕事、受け付けていますよ!』『○月や○月なら調整したり相談受付できますよ!』とスケジュールに書いている方には、どうか『○日までにこういったものはできますか?』など、お見積り相談やお問い合わせをしてみてください。お仕事の交渉ができるだけでも、クリエイターさんには『自分はサービスを続けていてもいいんだ…!』という励みになるかと思います。
サービスページのほかにも、クリエイター個人様のページの料金票やポートフォリオなども是非目を通してチェックしてみてくださいね。

ひとまず、右手指については手術をするという選択肢にはならなくてほっとしています。風邪のことも勿論ですが、無理と無茶のないように、気をつけながらきちんとご依頼をこなしてゆければと思っております。
本当に、この度は皆様にはご心配をおかけしました…!

そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

現在、抱えさせていただいている案件はありがたいことに複数ございますが、来月となる6月スタートの案件などについては各種サービスともにお受付可能だったりスケジュールの調整などができるものがまだございますので、下記に現状OPENしているサービスを貼っておきますので、もしご相談したいな…と思われている方はいちどお問い合わせのご連絡を入れていただけますととても嬉しいです。
これからも、たくさんの方々の笑顔の一助に、当方のサービスがお役に立てる機会があればと思っております!

※TOPのお写真は、ガーリードロップ様からお借りしております。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す