【お報せ】火傷をしてしまいました…

記事
コラム
いつもお問い合わせ、ご相談ありがとうございます。
少し遅くなりましたのでご報告を…

先月末に少し風邪を引いて発熱していたのですが
その状態で無理をして料理を作ろうと熱でぼーっとした頭で頑張ってしまい、フライパンのボディと取っ手の接続部分で右手指の付け根近くに火傷が…。

普段なら絶対にしないミスなのにどうして!?と愕然としましたが、多分発熱や過労の中で無茶をしたせいで判断力が鈍っていたんだなと思います。
それから10日前後経過し、痛みは引きましたが皮膚が硬化し引きつれをおこしている状態です。白いまだら模様は無いので大丈夫だと思いたいですが…。
幸いにも指の関節部分ではなかったのでダメージは甚大ではなく、ワセリンを塗ってガーゼを厚めに巻いてペンタブを持ったりタイピングで少し当たったりしてもあまり痛みがないように、痛みが出てきたら少し休ませながら作業をしてる状態です。

4月からお取引が続いている方々には個別にご連絡を差し上げていますが、ちょっとこのようなトラブルがあって少し作業ペースが落ちていることもありますので、お取引内容のものによっては納期を少し先延ばしさせて頂く可能性もあるかと思います。
また、最悪手術でないと治らないよ系なレベルのものだった場合は、手術することになると皮膚がきちんと安定するまで進捗がかなり遅くなるか、数日間作業の手を止めざるを得ない可能性がありますので、もしそうなった場合はまたご報告できたらと思います。
ただ、可能な限り本来の予定からは崩れないように作業を進めさせて頂きたく思いますので、これまでどおり、進捗につきましては随時ご報告させてくださいませ。
新規お取引をご検討しているお客様はまず一度お問い合わせください。現在は6月着手からのご提案だと大変嬉しいですが、ご都合にあわせてスケジュールやお見積りをお返しすることはできますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。
即時購入の場合でも、トークルームで現状の納期をお伝え・ご相談させて頂くこともあるかと思いますので、その点はご了承くださいませ。

…しかし、無理をしてでも勇気を出して1日はしっかり休むべきだったなと反省しています。
どうか皆様、私のようにならないように、疲れが溜まったとき、風邪を引いたときなど、頭がフラフラな時は一度ゆっくり寝て、お薬をのんで、脳みそを安ませてリラックスしてからまた色々と向き合ってくださいね…!

また少しだけ肌寒い夕方~夜が戻ってきました。
皆様もどうか風邪をひかないように、病気が悪化しないように…お体を大事に、心の健康を最優先に、お過ごし下さいね。

※写真は、GIRLY DROP(ガーリードロップ)様からお借りしています

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す