鶴が憑いてくれている 友達の特徴は?

記事
コラム
今回のお話は

鶴が憑いてくれている友達

です。




私の友達には、

いろいろ特技を持っている人がいます。




その中の1人にとっても上手に絵が描けます。




昨日、その彼女に絵のプレゼントされました。




ずっと前に

『翼の絵を描いてよ!』

と言ったのがきっかけだった。




でも、私はすっかり忘れていました(;^ω^)




彼女もずっと書く気はしなかったようですが、

突然2日前に紙を取り書き出したそうです。




私は彼女に会う約束はしていなかったのに、

突然会うことになった

(絵を渡される当日の朝決まった)。




彼女もまた、私と会う約束もしていないのに、




ナゼか書かなくてわ!




と、思い立ったらしい。




彼女は本当にマイペース。



私は白蛇さんが3匹付いてくれている。

彼女は鶴が1羽。




私はずっと前から彼女は元お姫様(日本中が着物を着ている時代)なんじゃないかと思っていたら、




最近、鶴がいることが判明。




絶対、前世でお姫様だったと思う。




で、その彼女は私に言ったことがあるのですが




『前世で会ってるんだけど、身分が違ったから話せなかった』




と、言われたことがある。




『身分が違う!!』







私の前世きっと町民辺りだろと思う。

前世では私は首を切られて死んでしまったらしく、




小さな頃からネックレスはできなかったのです。

今は克服してます(笑)




彼女の絵はとても独創的で、ある。

そして私は絵心がない。




彼女の絵を手渡されて、まずしたことは、

       “逆さまに見ていた。”




『違うよ。それ逆さまだよ。』




と、柔らかく、怒りもしにい口調でのんびり言われた。

顔もかわいらしいし、口調も柔らかい。

愛されキャラだ。






でも私のために描いてくれたので大喜びでした(*^▽^*)




人についてくれる動物や物で




“鶴”




が付いている人は

とっても器用
何かを作ることに苦はない
イメージしたものが作ることができる

の特徴があるようで




私の妹も

“鶴”

が付いてくれていて

妹もとっても器用だ。




料理も手芸も得意で、

何でもできる妹が羨ましくも思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す