モノには念が宿る

記事
コラム
イチロー選手は非常に物を大切にされる方です。試合が終わって皆が帰った後も一人でグローブを磨いていたと言われています。

そして自分のバットやグローブを絶対に他人には触らせませんでした。

そして自分自身も人のバットやグローブには触れませんでした。

なぜかと言うと、本人曰く感覚が変わってしまうとのことでした。

普通に考えるとそんなことあるのかなと疑問に思ってしまいますが、
あれだけの結果を残す選手の言葉には非常に重みがあります

私も、ものには念が宿ると考えています。大切にすればするほど自分の一部となっていくのだと思います。

よく、お人形さんやぬいぐるみを供養して欲しいというご依頼を受けます。

どうしても手放さなければいけないタイミングというのもありましてしかし捨てるには忍びないですね。

このように昔から日本ではあらゆるものに神様がやどる情が移る、と考えられています。

どうか普段お使いになっている愛用品の一つ一つに思いを込めてみてはいかがでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら