イースターと春のエネルギー

記事
占い
2021年は4/4がイースター。
復活祭と呼ばれています。
弟子の一人であるユダの裏切りで、
キリストはゴルゴダの丘で十字架にかけられて処刑されたものの、
3日後によみがえったという奇跡を称えたもの。

名前の由来は、神話の春の女神であるエオストレ(Eostre)や
エオストレモナト(Eostremonat)から来ているという説があります。

キリストの復活祭と春を祝うお祭りのイメージが融合していき、
イースターになったと考えられています。

うさぎは豊穣や繁栄の象徴として
縁起の良いシンボルとしてイースターに取り入れられました。

春は人事異動や進学進級、
学生から社会人へデビューだったり
ステージが変わる時期。

特に変化する予定はなくても
何となくワクワクする季節ですよね。

自分をリニューアルしたいという方は
春のエネルギーに乗って
モチベーションを上げてみては?

うさぎのように大草原を駆け回り
軽やかにジャンプアップして
元気いっぱいなあなたでいてくださいね♪

どうしても悩みが重たくて飛べる気がしない方は
メール鑑定にてご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す