あなたが迷う”コスト”は想像よりも大きい

記事
ビジネス・マーケティング
あなたがビジネス、副業を考えた時、迷う事があるでしょう。

その迷っている間にも時は流れ、無駄な試行錯誤をしていないでしょうか?

私が遭遇する問題は大抵の場合、ターゲットとなる人に聞けばわかることが多いです。

よくある例として、
・こんなサービスを考えたんだけど、魅力を感じる?
・どの位の料金が妥当だと思う?
・それはどんな理由から?
・WEBサイト作ったけど、反応がイマイチなんだよね、なぜ?
といったような事です。

これらは、誰かに意見を聞けば、専門家でなくとも答えは出ます。

しかし、多くの場合、
自分だけで悩み、仮説と検証を一生懸命しようとするのです。

こんな悩みの為にどれほどの時間を掛けるのでしょうか?
ツイッターなど、フォロワーがいる人なら、意見を聞けばいいと思います。

地道な方法として、身近な人に直接聞くのでも良いでしょう。
ただ、沢山の人に意見を聞くというのにも時間と手間が掛かりますよね。

それでも、無駄に悩むのはもったいない。
見誤れば、時間、手間、気力などのコストを多く垂れ流してしまいます。

あなたが悩み、遠回り、立ち止まるコストを考えることをオススメします。


もし、
・自分の悩みが市場調査をするべきなのか分からない
・さくっと市場調査をしたい
 とお考えなら、お気軽にご相談下さい。

あなたが求める本当の情報が得られるようにコンサルティングもさせていただきます。

ご安心下さい。
真摯に向き合い、お力になれると確信がある時しかご提案しません。

押し売りなんてしません。

あなたの悩みをサクッと解決出来た時の爽快感を一緒に味わえれば幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す