【これから時代どうなる?】

記事
コラム


ここ最近スピリチュアルの分野でやたら言われているのが、
「風の時代」というキーワードです。

メルマガ登録してくれてるみなさんにぜひシェアしたことなので
このメッセージを読んでいただければと思います。


これからの時代は、「風の時代」と言われるようになってきました。

なので、風を意味する呼吸はとても大切になってくるように思います。

今、流行りに流行ってる「鬼滅の刃」でも、
呼吸で全てが決まるといっても過言ではないですし、
風と言えば、今年の転換期でもうすぐ新しく風の時代がやってきます。
かれこれ200年も続いた「地」の時代から「風」の時代へと移ります。
つまり、男性性のエネルギーから女性性のエネルギーへも
変わってくるということになります。
「地の時代」は、地位、名誉、学歴、権力や、ブランド、
車、お金、家など目に見えるものに価値が高い物質時代でした。

男性っぽいですね。
それから、経済は発展し、モノがあふれ、競争や格差社会、縦社会、
上下関係が強かったと思います。
それも、今年の12月22日に変わるので、
古い「地」の価値観も最後の年。
あと2か月です。
ここから風の女性性の時代になると、
目に見えないものに価値がある時代。
「自由と自立の時代」

 になり、支配と所有からの解放でもあります。



コロナウイルスにより
2020年は誰も予想できなかった
大きな変革の年となりました。

「この変化の激しい時代を
どう生きるか?」

という、大きなテーマについて
みなさん自身も感じ取っていると思います。

10年に一度の恐慌が
来ているから今こそが

『新しい時代の波』

をしっかりと掴むチャンスです。

10年前のリーマンショックから
人類は、確実に成長してきました。

同じように、コロナショックら
新たな成長の始まりです。

確かな情報を手に入れて
時代の変化を読み解く目を持つことが
必要になってくると思います。


仕事では、会社の上下に縛られたりせず、
場所にも縛られず、
自由な場で仕事ができるようになったのも、
この時代の流れとも言えます。

ワーケーションというワークとバケーションが
同時にできる働き方も出てきました。
自由に田舎に引っ越し、テレワークも今後加速すると思います。
もはや風の時代では、スタンダードになります。
芸能界でも組織から離れ独立する人が増えました。

起業でも人間関係でも縦社会の常識が通用しなくなってきます。
定年まで企業で働き、
出世し退職金をもらって・・・
という時代ではなくなります。

もうリストラがあったりで、この古いシステムも壊れ、
個人でビジネスを始める人が増えてきました。

学歴社会、収入が高い人がすごいという価値観もなくなるでしょう。 
差別や、偏見の古い価値観から調和と個性のバランスを重視されます。
他者との違いを認め、全体の中の個の尊重。
あと2か月で、この転換期から新しい時代へスタートしますが、
まだ古い価値観が残っている人は、どんどん手放して、
来年から、この新しい時代に対応できるようにしていきましょう。
このシフトをどちらも体験できる貴重な時間を生きているわけですから
どんな体験ができるのか楽しみでもあります。
物質から、精神社会、AIどのテクノロジーへ変わりますが、
魂の使命、天分を生きること、
心の豊かさがさらに注目されてくるようにも思います。

日本は元々大きく和する国「大和」の精神社会だったので、
本来に戻るようなイメージです。
日本が調和的なのは、多種多様な文化を取り入れようとしていたからです。
神社も、お寺も、教会の文化が日本ではうまく調和されています。


そんな時代、あなたはどう生きますか?

それが問われてくるので
このブログがあなた自身の「光」が輝けるヒントになれればと思います。


お読みいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す