【ブログの文字数は5000文字以上じゃなきゃダメ?】

記事
ビジネス・マーケティング
【ブログの文字数は5000文字以上じゃなきゃダメ?】

当社がブログを書くとき、スタッフに伝えていることをシェア致します。
「長財布を使うと収入が上がる」
少し前によく言われていませんでしたか?
こう言われていた理由は
長財布を使う人は、小銭とお札を分けて生活しており
お金に対して丁寧に接している人が多いので、
高所得者が多い。
とか
高所得者はカード払いが多いので、長財布を使う比率が高い
など、

長財布と高所得者が【相関関係】にあるからです。
でもそれが曲がって「長財布を使っていると収入が上がる」
と言われていました。
私も長財布にしましたが、収入は変わりませんでした(笑)

よって長財布と収入に【因果関係】はありません。
ブログでも「5000文字以上書けばSEO対策的に良い」
と言われていますが、これにも因果関係はありません。
検索者が求めている情報について、しっかり調べて書けば5000文字以上になる。
その結果、良い記事が出来上がり検索上位に表示されやすくなる。
という相関関係なんですね。
なので、「5000文字書けばいい」ということではないのです。
結論
【検索者が本当に求める記事を一生懸命作ったら、5000文字以上になることが多い】
ブログに取り組むときの参考にして頂けたら幸いです!(^^)!

画像は「ブログ初心者でも、たった2時間学ぶだけでアクセス数が5倍になり、検索1ページ目も狙えるSEO対策を取り入れたライティング法」

を導入している美容院です☆よかったら商品ページもご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す