間違った節約と正しい節約

記事
コラム
こんばんは、ゆう1214です^^
最近は梅雨のおかげでジメジメしつつ
温度が高くて体の温度が下がりません^^;
この時期は快適に過ごす為には湿度を下げて過ごすのが一番!
でも最近は電気代の値上がりでかなり家計に打撃になっていますよね。
こんな時に
電気代が高いから節約のためにエアコンはかけないようにしよう
みたいなことを考えている方もいらっしゃるかもしれません。
勿論、仕方のない事なのかもしれませんが

私の考えではその節約は間違っています。

将来の為に貯金する事の前に、今を生きているはず。
貯金はあとからでもなんとかできますが、体が壊れてしまっては余計に貯金の切り崩しが大きくなってしまいがち。

食事と快適な生活は最優先事項です^^

では正しい節約とはどんなものがあるのでしょうか?
私は他人がしているからとか自分本位ではない支出を切り詰めるやり方だと考えています。
私はいいなと思った時計をローンで買っています。
人によっては勿体無い支出になるでしょう。

そう思われるならその方はそれを買わなければ貯金に向かえる訳です^^
その人の価値観を大切にして優先順位を考えて、いらないものを買うのを止めるなら快適な生活と豊かな生活と将来のお金の準備を両立する事ができますよ!

私の提供しているサービスはこちら





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す