超訳 ドラッカーの言葉① 「勇気ある決断」

記事
ビジネス・マーケティング
“Whenever you see a successful business, someone once made a courageous decision.”

「成功したビジネスを見たら、昔、スゴイ勇気ある決断をしたひとがいたんだと思うといいよ」

何も変えずに安定した日常を選ぶこともできます。

でも、これでは私たちはいつも同じ場所にいて、新しい可能性や成長のチャンスを見逃してしまうかもしれませんね。

やはり、ビジネスで成功するためには、思い切った決断の瞬間が必要なのです。

次にちょっとしたお話し。

昔、あるひとが大きな決断を下したことがありました。
彼は小さな田舎町で平凡な生活を送っていましたが、夢を求めて立ち上がる決意をしました。
心の中で、「これが私のやりたいことだ、必ずできるぞ!」という確信が生まれ、不安や恐れに勝てる勇気が湧き上がってきたのです。

そのひとは、新しいビジネスの準備を始めました。
周りの人たちは彼を心配し、「本当にそれ成功できるの?」と言います。
そのひとはその声を無視しました。
彼は自分自身とそのビジョンを信じていたのです。
そして、その信念と勇気が成功の礎となったのです。

最初の一歩を踏み出す勇気、それが成功の鍵です。
失敗や困難が待ち受けているかもしれません。
しかし、そこで立ち止まっては何も始まりません。

ビジネスでの成功は、勇気ある決断から始まります。
皆さんも、勇気を持って自分の夢に向かって最初の1歩を踏み出してみませんか?
きっと素晴らしい未来が待っているはずです。

あ、それからもう一言、粘り強く。

この言葉は、そのようなドラッカーからのメッセージかもしれませんね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す