執着心

記事
コラム
特定の人や状況に対して強く執着する気持ちってありますよね。
執着って自分を知る上でとってもわかりやすいサインだから、それ自体を手放そう手放そうと嫌なものみたいに思わないであげてくださいね。

執着って、特手の人や状況を得た時の『気分』『状態』になりたいんですよね。
その気分や状態を得たい、どうしても得たい!ってなっているんですよね。
幸せな気分かもしれないし
自分に対しての自信になるのかもしれない

その人しかそれは得られない、
その状況でしかそれは得られない
って限定しちゃうから苦しくなるんですよね。

幸せも自信も他のものでも得られるかもしれない、得られるものからちょっとやってみようって少しずつ視野と選択肢を広げてあげると気持ちが楽になると思います。

また、自分は幸せではない、自信がないなんて思い込んでいる時も
欲しい欲しいってなっちゃう気持ちが執着になる人もいらっしゃると思います。
そんな時は”気付いてね”既に幸せで、自信を持って良いんだよというサインかもしれません。

得られたり、既に持っていたと気付いたら、「何であんなに執着していたんだろうか・・」って拍子抜けしちゃうこともあると思います^^


いずれにしても執着心は自分を知る上で、とってもわかりやすいサインですので、今感じている人はラッキーですね♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す