【雑記】blogをスタートします

記事
ライフスタイル
こんにちは、あさひなと申します。
婚活相談・恋愛相談・タロットカード占いをさせていただいております。

本日よりココナラblogをスタートさせていただきました。
こちらでは、婚活や恋愛に役立つ情報や私の日々思う事などを少しづつ発信していければいいなぁと考えております。
私を知っていただくきっかけや、人間関係や恋愛の考え方のヒントになれば嬉しいです。

さて、本日の話題ですが……
最近、ゼンタングルというワークにハマっています。
(カバー画像の模様はその手法で描かれた作品です)

必要なのは鉛筆、黒のペン、綿棒、紙だけです。
30分ぐらいの時間を見つけて、フリーハンドでひたすら線を繰り返し描いていくことで一つの作品が出来上がり、流行りのマインドフルネス(瞑想)ができるというモノです。

瞑想は集中力アップや感情のコントロールができると言われていますよね。
あまりそういう実感はありませんが、頭がすっきりする、心がリフレッシュするというのは実感できます。
何より楽しいという気持ちと作品が仕上がった喜びが大きく、達成感が気持ちいいです。
今はまだ黒いペンでグルグル描いているだけですが、カラーペンでも挑戦してみたいと思っています。
最近考える事が多くて、思考がグルグルして辛い、考えがまとまらなくてしんどいという人はいませんか?
ゼンタングルおすすめですよ。
ぜひ、調べてトライしてみてください。
無心で線を引くという単純作業ですが楽しいですよ。

こんな感じで日々のちょっとしたことなどを不定期で更新させていただく予定です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す