東大卒ほしみみが伝授!!YouTube広告収入や副業のポイントとは?

記事
ビジネス・マーケティング


東大卒のネットブロガーやYouTuberとして話題になっている「ほしみみ」さんってご存じですか?
笑顔が素敵なとてもかわいらしい女性なのですが、日々の様子のYouTubeや家事、教育、東大合格への勉強法などの動画をアップされていて、とても面白いYouTuberなんですよ。
もともとブロガーとして活躍されてきており、アフィリエイトとしての歴は長い彼女ですが、YouTubeはまだ始めたばかりなんですって。
YouTubeやブログ収入を目指す方にとって、親近感のあるネタは興味をひくので、副業選びで迷われている方に、ぜひチェックしてほしいですね。
そこで今回は、「東大卒ほしみみが伝授!!YouTube広告収入や副業のポイントとは?」についてご紹介します。

なぜ東大卒でブロガーやYouTuberとして転職?!


フリーランスとして活躍している「ほしみみ」さん。
でも東大卒というと、大手企業で第一線として活躍されていたり、キャリアがあり稼ぐ力はかなりあると思いますよね。
この動画では、そんなみんなが不思議に思う疑問をひとつひとつ紹介してくれています。
大学を卒業後、一部上場の大手企業で会社員をしていたというほしみみさん。
会社員の愚痴は多かったけれど、その副業として始めたブロガーのアフィリエイトが楽しくて、すぐさまのめりこんでしまったそうなんです。
毎日空いた時間をブログに費やしていた彼女でしたが、最初の収入はそれほど稼げなかったそうです。
でも、好きなことを仕事にすれば全力で勉強したいと思えるし、楽しそうということで、8年以上勤務した会社を退職され、フリーランスを本業にしたそうです。
その行動力と向上心はさすがですよね。
努力の甲斐もあって、今はブログ収入やYouTube収入でも結構稼げているそうなんですよ。
また、2019年11月からはYouTubeとしてもデビューされました。
人気のSNS業界だからこそ、あらゆる面にセンサーをはって勉強していく姿勢が功を奏している方なんですよ。
これからYouTubeデビューを考えている方も、ぜひめげずに根気強く続けてほしいですね。


YouTuberだって悩みながら試行錯誤してる!!実際の収益ってどれくらい?!


この動画では、ほしみみさんの直近の収入全公開も発表してくれています。
東大卒を生かした教育系動画がバズったこともあって、現在は、チャンネル登録7000人を超える人気YouTuberだけあって金額もいいですよね。
ただ、今YouTube業界は新規参入者が多く、広告収入が下がっているのも事実です。
ほしみみさんも試行錯誤しながら、日々勉強しながら、いかにして再生回数を伸ばすか頑張っていらっしゃるんですね。


まとめ

以上、「東大卒ほしみみが伝授!!YouTube広告収入や副業のポイントとは?」のご紹介でした。
いかがでしたでしょうか?
YouTubeとして活躍していくためには、あらゆる戦略や人気YouTuberを見て勉強していくことも大切なんですね。
ぜひ、あなたも人気の方を見て、常に学びながらよいコンテンツを作っていってください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す