制作過程など

記事
デザイン・イラスト
※現在、イラスト制作はお休みをいただいております。

海外の猫のミームがすごく好きでイラストを描いてみました。
ご依頼いただくときもそうなんですが、まずスケッチブックに鉛筆でラフを描きます。(※シンプルなイラストをご依頼いただくときは、こちらの段階の絵はお見せせずにIllustratorで、ある程度整えたものを提出しております)
スクリーンショット(2023-11-30 19.09.01).png
鉛筆で書いたものを製図ペンでペン入れをしてスキャンします。

私は基本、AdobeのIllustratorのパスで線画を作り場合によってはphotoshopで配色している感じですがほとんどIllustratorで完結させているかも。
今回はアナログ感を出したくてphotoshopを使用して、フリー素材の石の壁や自分で撮影した苔が生えた石をテクスチャに使用して乗せています笑。
自然はなんでも素材になるんですよね〜 (^^,,)
neko-3_banana-cat.jpg

neko-3_apple-cat.jpg

neko-3_kyomu-cat.jpg
この子は、顔が歪んでしまっていたのでIllustratorのシェアツールで顔の輪郭を整形しています(^^,,)

明日から12月ですね。今日ようやく電気ヒーターを出してきました!
エアコンだと顔が乾燥してしまうので耐えられる限りはヒーターで乗り切ろうかと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す