【はじめまして】サウンドクリエイターをやっております

コンテンツ
音声・音楽
はじめまして!
サウンドクリエイターをやっております。RIG Productionと申します
ご覧いただきありがとうございます。

これまでブログをやった経験はないのですが、これを機に初めてみようと思います。


自己紹介

サウンド制作歴は20年ぐらい?になると思います。
幼少の頃から父の影響で、いろいろな楽器(サックスやフルート、ドラムなど)に触れ結局、ギターに落ち着き、ひたすら弾き語りをしていました。
そんなある日、DTMと出会いそこからひたすら曲を作り、いろいろなところにデモを送り、なんとか音楽の仕事ができるようになりました。
ただ、音楽については、独学だったため、いろいろと苦労しました…。
それでもやりたい気持ちが強かったので、なんとか今でもやれています

これまでの主な実績

ほぼ「マイページ」に載せている内容と同じですが
=================
トミタ栞「ハレの日の結末」作曲
懐子&久志「あの頃の…」作詞(共作)作曲
石井明美「泣きたい時もあるけど」作詞、作曲
Cheeky Parade「あこがれストリート」作曲
アプリ「メダルヒーローズ」公式イメージソング制作
アプリ「トリックスター 召喚士になりたい」挿入歌制作
アプリ「魔法少女ピクシープリンセス」 主題歌、BGM、SE制作
アプリ「なないろランガールズ」ジングル、SE制作
アニメ「フルーツべじたぶるん」BGM制作
PSP「Collar×Malice」SE制作
PS4「Song of Memories」SE制作
PC「バルビレッジ2」BGM制作
その他、PCゲームやアプリなどBGM制作など1000本ほど
=================
その他のものは、いろいろな事情で載せる事ができないものになります。
特にゲーム業界は制限が厳しいため、なかなか実績として出せるものが無いのが悲しいところです

作業可能な事

せっかくなので、自分ができる事を書いておきます

主題歌や挿入歌など、ボーカル楽曲の作曲、編曲
BGMやジングルの制作
SE(効果音)の制作
既存曲のアレンジ や加工
耳コピ
MIX作業(ピッチ、タイミング補正作業含む)
音声の加工
たまに作詞

ポートフォリオ

これまで制作した楽曲の動画です。

作曲と編曲を担当しています。
BGMを担当しています。
アレンジを担当しています。

ココナラを始めてみて

私はこれまで、商業作品の仕事しかしてきませんでした。
個人の方とつながる機会や友人に頼まれる事もなかったためです。
ココナラを始めてみて、これまで繋がる事のなかった人からご依頼をいただけるようになり、また違う仕事ができるようになりました

ココナラさんには感謝しております。ありがとうございます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す