モノが少ないと言われる我が家の秘密

記事
コラム

こんにちは。
整理収納アドバイザーのayakaです(*^^*)



雨。。。雨。。。
連日の雨に気分も少しどんよりな私でしたが・・・

息子は何だかウキウキしている様子😋
その理由は・・・雨の日にだけ使えるお気に入りの傘とカッパでした!笑
幼稚園児の息子は雨なんてなんのその!本日も元気に登園しました。


その姿を見てこちらまでほっこり
パワー貰えました😆





さてさて我が家・・・
遊びに来たお友達によく「モノ少ないね〜」「スッキリしてるね〜」と
言われるんですが、私はミニマリストを目指している訳ではありません。

21-05-21-17-53-54-973_deco.jpg


来客があるから急いでクローゼットにモノを押し込んでいる訳でもありません
(いや。整理収納を学ぶ前の新婚当初はそんな時もあった・・・😅笑)



家の中に自分や家族にとって必要なモノしかおいていないからなんです。
(だから家の中で掘り出し物は出てきません!笑)



家の中のどの場所を探しても(押入れ、クローゼット、洗面所、キッチン)必要ないモノは出てきません。
必要なモノとは、生活の必需品だけではありません。

趣味のモノもあるし、来客布団、サイズアウトした子どもの服や靴、子どものおもちゃも沢山あります。




ただ、本当に必要なモノだけに厳選して、お気に入りのモノだけにすると
あら不思議!!クローゼットの中にスッキリ収まります。
だから家族みんなが過ごすスペースはモノが少なくスッキリするのです。




モノの厳選って大事ですよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す