汚部屋ほどではございませんが

記事
コラム


こんにちは整理収納アドバイザーのayakaです




私は整理収納アドバイザーという資格を取得し、
今こうしてアドバイザーとしてブログをアップしていますが、
元々「お片づけが得意。」「身の回りがいつも整っている。」
という訳ではありませんでした。


そう!タイトル通り
【汚部屋ほどではございませんが】

ゴミ屋敷みたいに目に見えてわかるゴミと生活している訳ではない。

特別モノが多すぎて足の踏み場もない部屋で過ごしている訳でもない。

清潔感が損なわれた部屋という訳でもない。



ただ・・・・・・
いつも「片付かへんなぁ〜」「探し物ばっかりしてる気がする・・」
「見た目がゴチャゴチャしてる」「取り出しにくいなぁ〜」
「ストレスやなぁ〜」

毎日居心地の悪さを感じて過ごしていました



でもこの状況ってあるあるじゃないかな??
と思うんです🤔
これって「私のことちゃうん?ギクッ!!」ってなっている方いませんか?

きっと多くの方は汚部屋ほどではない。でも居心地の悪さだったり、
片付かない部屋へのストレスを抱えています。



でもそれって解決できる問題です

【正しく整理収納を知る】

今でこそ家庭科の授業で整理整頓の事も少し触れるそうですが、
私(アラサー世代です)は「そんなの聞いてな〜い!!!!」


皆さん整理収納の事を知らないだけ。
だってやり方なんか教わってなくて見よう見まね、なんとなくでやってるから
できなくて当然!!

じゃあどうしたらいいの??


今から学べばいいだけです!

整理収納を楽しく学んで実践すればお部屋の変化だけではなく、
あなたのライフスタイルも素敵で豊かなモノになります。


ココナラでビデオチャットを通して整理収納を簡単に学べるサービスも
考えていますのでフォローしてお待ちください♡
整理収納のご相談はサービス開始していますのでお気軽にご利用ください。



最後までお読みいただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す