タックンのSLICE OF LIFE

記事
エンタメ・趣味
いや~、何だかまたまたブログ更新、間が空いてしまった。
だがしかし、それには訳が有る。当然だけど・・・。

俺が競馬を覚えたのは、実は30歳を過ぎてからだ。
それまでは、ギャンブルと言うものを知らない。

(パチンコは少しだけ知っていた。当然だが、その時代パチンコ玉を一発一発指で入れて弾くもの凄くメンドイ奴だ。
割烹居酒屋を経営していた頃で、暇な時には歩いて直ぐのパチンコ店に通っていた。
もちろん、俺はタダ打っていた訳じゃ無い。中古のパチンコ台を数台買って来て、自分で釘調整して見てパチンコ玉がどう言う動き方をするか研究して打っていたからほぼセミプロだ)

で、競馬に関してだが、競馬を知るようになったのは当時初めてパソコンと言うものが世に出て来て「よしパソコン買ってみよう」と思い立ち、凡そ120万円を払って買ったところ、セールスのあんちゃんが「これサービスに付けます」って競馬ソフトをくれたからだ。

それが運の尽き! 当時は車を輸入するようになっていた頃で、資金は約2億円用意していたんだが、何と2年で5千万円負けた!
新築の家、2軒分だ。
それからは、もう何でもかんでもやって見た。
競馬本のベストセラー作家にも会いに行った。
パソコンでの必勝本を書いた著者にも会いに行った。
だが勝てない。でそれからというもの、自分でALGORITHMを考え、EXCELソフトを作成してからは負けなくなった。
とは言え、「JRA中央競馬銀行」に預金して有るお金は全額下した訳じゃ無い。

で、意地張って今でも続けている訳だが、実は20年ほど前から競艇もたまにやっている。
ただ、本気で取り組んできた訳じゃ無い。EXCELでソフトは作ったものの、本格的なものじゃない。
「本格的」と言うのは「3連単」を狙うものでは無いと言う事だ。
競艇で「2連複」とか「ワイド」を狙っても回収率が余りにも悪すぎる。
で、このところ一切競馬を止めて競艇のソフト作りに没頭していた訳だ。
ほぼ満足できる結果を残せるようになって来た。

其処でご提案です。
完全に完成とは言えませんが、もしお使いになりたい方がお出でになりましたら、無償でお送りしますのでご希望ならお申し出ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す