タックンのSLICE OF LIFE

記事
コラム
土曜と日曜は、相当忙しい!
中央競馬が開催されるからだ。
俺のALGORITHMは「オッズを2回取得する」事で、初めて判定できる。
なので、土曜のレースの判定をするには「金曜の夜のオッズ」を取得しなければならない。
「???」だろうが、実は競馬のオッズと言うのは土曜日の分なら金曜日の夜の内に全てのオッズ(つまり、全ての勝ち式のオッズと言う意味だ)が発表されるんだ!

この話を聞いたら「うん?何?前日の夜にオッズが発表されるって!そりゃおかしいだろ?」と思うのが普通だ。
いや、むしろおかしいと思わない方がおかしい!
何しろ、日本の中央競馬に投票する競馬ファン人口は1,000万人と言われる。
その方たち全てが(或いは、それに近い方達が)前日投票をする訳がない!

俺が競馬を覚えたのは、今から40年程前の35~6歳の頃だ。
それまで、所謂「ギャンブル」と言うものにはまるで興味が無かった。
だが、生まれて初めてパソコンと言うものを買ってから、何だか思わぬ方向に人生が向かい出した。
当時のパソコンは「本体・プリンター・インターネット通信機器・その他」で凡そ120万円位もした。
そのパソコンの普及は目覚ましく、今から20年ほど前には新品でも10万円位ほども出せば買えるようになった。
で、「JRA中央競馬会」も前日オッズと言うものを発表するようになった。
この頃、「何でだよ?何で前の日の夜にオッズが発表できるんだ!おかしいだろ!?」と疑問を持つ様になった。

俺の戦いはこの頃から始まる!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す