HP制作もプロのWebデザイナーに依頼!お店のイメージアップはココナラで頼めます

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!ココナラ広報です。
ココナラ購入者事例をご紹介します。
今回は、本場の味を目指したメニュー作りに励む、神奈川県のタイ料理レストランを経営しているプロイカオさんを取材。
新たな店舗のオープンに向けてココナラをご利用いただきました!

ーレムシンデリさんはどのようなレストランですか?

主に神奈川県に店舗を構えるタイ料理レストランです。
現在は4店舗あります。
2002年に神奈川県の溝の口に1店舗目を、2013年に二子玉川駅にタイフードカフェをオープンしました。
2021年にはテイクアウト専門店もオープンし、多くのお客様にご利用いただいております。
スタッフのほとんどはタイ人で、本場の味を目指したメニュー作りに励んでいます。

ー「ココナラ」ご利用のきっかけは?

新たにテイクアウト専門店をオープンしようと思ったのがきっかけです。
国の政策である「事業再構築補助金」を活用して事業にテコ入れをしようと思い、またちょうどそのタイミングで、近隣の空き店舗の情報があったので、テイクアウト専門店を始めてみようかなと思いました。
その際に、ロゴ制作やHPのリニューアルの必要性が出てきて、ココナラで依頼することにしました。

実際に何を依頼されましたか?

メニュー表やチラシの制作に加えて、ロゴやホームページの制作も依頼しました。
メニュー表やチラシはもともとはWordで作っていたのですが、「ここのスペースにこれぐらい情報を入れたい」など色々工夫しようと思うとひとりでは限界でした。
プロに頼むと費用がかかるイメージがありましたが、ココナラは手が届く範囲だったのでお願いしました。
レムシンデリ ロゴ.png
ココナラで制作したロゴ

加えて、ホームページの制作もココナラに依頼しました。
以前からお店のホームページはありました。
しかし、時代の流れとともにホームページの在り方もどんどん変わっていきます。
近年はSNSの活用も重要です。
プロのWebデザイナーさんにInstagramとFacebookのアイコンを設置していただいて、とてもありがたかったです。

ーココナラのメリットはなんですか?


気軽にプロに依頼できるのが良いポイントだと思います。
今までは費用面で諦めていたり、気軽に依頼できる専門家へのアクセスがなかったのでプロへの依頼を諦めていました。
しかし、ココナラの登場によってまず、プロの方に依頼できる道ができました。
ロゴのデザインやホームページの制作はプロに頼んだ方が圧倒的に良いものが作れます。
また金銭的にも依頼しやすく、とても助かっています。
ココナラによってプロへの依頼が身近になり、小規模な事業でもプロの力を借りてやりたいことを叶えられる無限の可能性を感じています。

また、ココナラは出品者とのやりとりがしやすかったのも良かったポイントです。
電話だと打ち合わせした内容を忘れてしまったりするんですよね。
ココナラはチャットでのやりとりなので、出品者さんと気軽に連絡を取れますし、打ち合わせした内容をアプリですぐに確認できるので便利です。

ー今後利用したいサービスはありますか?

今後はポスターや名刺、チラシの制作を頼みたいと思っています。
デザイン関係では自分にはできないことも多いので、プロに任せてお店を常にアップデートしていきたいと思っています。

レムシンデリ
東急田園都市線高津駅に店舗を構えるテイクアウト専門店。本格タイ料理のほか、豆腐ハンバーグや自家製シフォンケーキなどご自宅でタイ料理を楽しんでいただけます。
レムシンデリ 画像b.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す