購入者様の評価コメントについて(2022.1.21追記あり)

記事
コラム
いつもありがとうございます。
甘え上手な自由人、恋愛アドバイザーの星野美咲です。

ココナラでは、サービス提供が終わった後で、出品者購入者の間で、やり取りについての評価と、感想コメントを書くことができますね。
評価、感想は、任意であって、強制ではありません。
私は、出品しているサービスの性質上、「良かったら、感想書いてね♪」みたいなことは、基本的に言いません。
それなのに、お忙しい時間を割いて、メッセージを残してくださる購入者様がたくさんいらっしゃって、皆様の口コミのおかげで、売上に繋がることもしばしば。
もうっ、ほんとに、大好き!笑
【星野美咲の実績・評価】

そして、出品者の私から、購入者様の評価・コメントを書く場合。
サービス内容がわからないように(守秘義務徹底!)言葉を選びながら書こうとすると、どうしても、ありきたりな文章になってしまいます。今後、閲覧可能になると書いてあるので、無難に書かせていただきますが、言葉にできないエールを込めています。
↑という認識でしたが、どうやら違うようで(;^ω^)

ココナラさんのお知らせによると

・購入者評価
トークルームに表示され、閲覧できるのは、購入者本人のみ

・購入者が入力した評価への返信
出品者のサービスページやプロフィールページに表示され、誰でも閲覧可能

とのことですので、
購入者評価では、相談者様への個別のメッセージを
評価への返信では、内容に触れずにお礼の気持ちを
と、今後の指針にしたいと思います。
(2022.1.21 追記)



横になっても眠れない、誰かと話したい、最近笑ってないな・・・
そんなときには、ダイレクトメッセージで呼んでください♪
なかなか待機できないので、呼び出し&予約大歓迎です(*´∀`*)テヘ
では、週末も、感染対策気を付けて、有意義な日々をお過ごしください♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す