ココナラ4周年感謝★5年目もよろしくね♪

記事
コラム
いつもお世話になっております。
甘え上手な自由人、恋愛アドバイザー、カウンセラーの星野美咲です。
テレビでは、吉岡里帆さんが出演する、ココナラCMを何回も目にする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
本日、8月16日といえば!
2017年に私がココナラに登録してから、4周年記念です。
お気に入り登録総数1,733(うちアーカイブ325)
今までご縁を繋いでくださった皆様はもちろん、目に留めてくれた皆様にも、心よりお礼申し上げます。
22017248.jpg

スタートから好調だったココナラ

私のココナラスタートは、本当に恵まれていて
2017.8.16 ココナラ本登録完了
2017.8.17 初出品
2017.8.18 初購入・初ファン登録と、まさにトントン拍子。

そして、ご購入者様やファン登録してくださった方とやり取りするなかで、
「人気が出ると思いますよ」「感受性が豊かですね」「たくさんの人を幸せにしてあげてください」などと、褒められて、さらに木に登っていました(笑)

可能性を広げた第一期

2017年8月~11月までは、ゆうみぃと名乗り顔出しパス(笑)
ココナラの安全性を確認して、12月からプロフを写真にして、親しみやすさや信頼性をアピール( ̄▽ ̄)
↓同じ人ですよー(笑)

yumiimisaki.jpg

当初は、ライターも兼業、その他にもポエム作成・営業トークサポート・ダイエットサポートなど、自分の得意や知識のお裾分けで、出品して購入される工程を楽しんでいました。
「美咲はセルフプロデュースが上手いんだよね」と友人に言われたことをヒントに、他の方のココナラプロフィールを作成したことも。
スキルとして売れるものなんてない・・と思っている方は、いつかの誰かの笑顔がヒントになるかもしれませんよ。

3周年を迎えたブログにも似たようなことを書いています(笑)

専門性に絞った第二期

有難いことに依頼が切れることもなく、収入も増えていくものの、時間が足りないという贅沢な悩みに突入。
書くことが好きで、ライター業も楽しかったけれど、二足の草鞋を履くことで、納品スピードが保てなくなったりするデメリットもあるので…。
相談業に集中することに決めました!

新フィールドと共存する第三期

開業後、他の場所での活動も増え、ココナラに割く時間が以前ほど取れませんが、今もゆったりと自分のペースで続けさせていただいています。
先程見たら、おすすめランキングの1位でした(人´∀`)アリガトー♪
coconara4nen.jpg

7,802件の恋愛相談・アドバイスのなかで、記念日に1番(*´▽`*)は嬉しい♪
購入者様が抱くであろう期待値に応えられるように、今後とも精進して参ります。
こちらは相談メッセージには3000字という字数制限がありますが、私の回答は字数を気にせず打つので、多いときは、5000字以上になることも(^^;)
ひとつひとつ丁寧に真剣に向き合い、本気のカウンセリングをしています。
3000字オーバーしちゃう、字数気にせず話したいという方は、こちらから♪
電話相談に関しては、滅多に待機できていませんが(;^ω^)
ダイレクトメッセージから呼び出してくれたら、駆け付けます☆彡

5年目もゆるりとよしなに

5年目に入っても、ぶれない、媚びない、凹まない(*´ω`*)
私は私の揺るがない自分軸を携えて、皆様の幸せを後押しできたらと願います。
2639194.jpg
↑リアルで、こんなポーズ取っちゃいますが、計算じゃなくて素なので、許してね(笑)

最後に!
南代表初め、ココナラ運営スタッフの皆様に、ありがとうを送らせてください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆるりと よしなに(*´∀`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す