来週のドル円はどうなる?ドル円はIMM先物の円買いポジションが増大 #トレードアイデアラボ

記事
コラム
どうも、トレードアイデアラボの猫飼いです。13年前からTradingViewでドル円の分析をしていますが、全てのトレーダーがかつてないボラの高さに悩まされる状況ですね。ドル円の一日の平均ボラティリティが177ピプスなんて殺人的です。浅いストップロスでは“損切り貧乏人”が多発する状況です。

さて、ドル円の投機筋のポジションは今週さらに買いが増えています。下方向への攻めが先行するかもしれないですね。ドルフラン(USDCHF)も強く下落しておりますから、ドル円と相関性がありますので同時に監視することをお勧めします。

140円にはオプションがありますし、かなり先日付の先物をみても140.80円付近にありますので、底堅そうです。

主な戦術:下方向には素直についていき141円を下にブレイクしたら短期的に売り。140円に達したら逆張りの買い目線に切り替えます。


週に1度(土曜日)には、「円 投機的ポジション」で大口のポジションの傾きを検索しましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら