売上CSVの集計、毎月手作業になっていませんか|無料の集計見本

告知
ビジネス・マーケティング
「CSVは出せるけれど、月ごと・商品ごとにまとめるのが少し面倒」。
そんな作業について、小さな個別対応を検討しています。まずは、どのようにまとめるのか分かる見本をご用意しました。

以下は架空のデータです。実際のお客様の情報や受注実績ではありません。

■元の明細(架空の例)
001/2026-09-30/商品A/1,000円
002/2026-10-01/商品A/2,000円
003/2026-10-02/商品B/1,500円
004/2026-10-03/商品B/−500円(返品)
005/2026-10-04/商品C/0円

■月別にまとめると
9月:1,000円
10月:3,000円
合計:4,000円

■商品別にまとめると
商品A:3,000円
商品B:1,000円
商品C:0円
合計:4,000円

集計表だけでなく、元の明細と合計が合っているかの確認メモも添える内容を考えています。
返品のマイナスや正しい0円は残します。金額の空欄や取引IDの重複があれば、勝手に埋めたり削除したりせず、先に確認します。

■検討している内容
・CSV1形式、1,000行まで
・月別と商品別の2つの集計
・元明細との合計照合メモ
・事前に決めた内容の修正1回
・想定価格:8,000円

現時点では、上記の範囲での個別対応を検討しています。このページはサービスの販売ページではありません。ご相談だけで購入や料金が発生することはありません。
内容を確認してから、対応できる範囲・料金・日程をご案内します。必要な場合は、ココナラ内で正式なお見積りをご案内します。

■普段の作業を教えていただけたらうれしいです
毎月の集計で困っているところがありましたら、プロフィールのメッセージから「CSV集計の相談」とお知らせください。

・どのくらいの頻度で行う作業か
・今は何分くらいかかるか
・どの形の集計がほしいか

この3つだけでも大丈夫です。
最初は列名と架空の数行だけでご相談ください。顧客名・住所・口座情報など、実際の個人情報や機密データは送らないようお願いします。

プロフィールはこちらです。
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す