私のサービスやプロフィールを真似する人たち

記事
コラム
ココナラでサービスを販売させてもらったのは2017年8月からです。

お陰様で360件程の販売をさせてもらっています。始めた時はまさかこんなに伸びるとは思っていませんでした。今年に入ってから「プラチナランク」にもなりました。

特にYouTubeでのコンサルタントはお待たせしてしまう程になり、本業の絡みもあり受付数を制限しないといけない事態になっています。嬉しい悲鳴なのですが、それとは違う「悲鳴」上げなければいけないことが頻繁に起こっています。

それはサービスやプロフィール文章の「パクリ」です。

もう6人は確認しています。

サービスの内容が似たようなモノになることは当然あります。それは何の問題もありません。

しかし、明らかに「説明文」「購入にあたってのお願い」「よくある質問」に至るまでどちらかがどちらかの文言を真似して、若干の加筆をしたものとしか思えない内容になっているのは非常に腹が立ちます。

プロフィールや受付数の制限の文章も酷似しています。

私は全て自分で考えた上で書きましたし、何度も何度も書き直して相談してくださる人にわかりやすく伝える工夫をしてきました。 
それを何の臆面もなく模倣する人が絶えません。

つい最近も私のプロフィールと酷似したものを見つけました。
(もちろんサービスも酷似です)

『気軽に相談できるオヤジ「ビジネスコンサルタント」YouTube.起業.ビジネス.輸入.ブランディング』
『気軽に相談できる「ビジネスコンサルタント」YouTube.起業.ビジネス.輸入.ブランディング』

なんと「オヤジ」を抜いただけです。
もちろん、それに続く文章もそっくりなんです。腹が立つのを通り越して笑えてきます。

そういう人に限って立派な実績を書いています。私以上のYouTubeでの実績を誇っている文章を書いています。 そこだけは違っているんですがwww 

こんなことにいちいち腹を立てたり、抗議をするのは時間の無駄ですし、精神衛生上も良くありません。

何か良い解決法はないものでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す