YouTubeコンサルの手法を完全マニュアル化しました!

記事
ビジネス・マーケティング
YouTube&ビジネスコンサルタントのたっちくんです。
新型コロナウィルスの蔓延による非常事態宣言によって、貴方の仕事やビジネスの環境も大きく 変わっていることと思います。 
特にリアルのビジネスは大きな打撃を受けているのではないでしょうか。
一方オンラインビジネスは影響を受けていないどころか、売上が上がっている傾向にあり、注目を浴びています。
ビジネスも仕事も柱が1本では非常に不安定です。
その1本が倒れてしまえば、一気に路頭に迷うこともあり得ます。
これからは1本の柱に依存するのではなく、
2本3本の柱を持っておいて1本が倒れても生活できる状態を保つことを考える必要があります。。
自分でビジネスをやっている人はリアルのビジネスとオンラインで行えるビジネスの両立を考える必要があります。
雇われて仕事をしている人も、いつ今の仕事が無くなるかわかりません。会社自体がなくなる可能性もあります。
この傾向は「コロナ後」も続いていくと思われます。
また、いつ自然災害が貴方の回りで起こるかもしれません。
YouTubeも今から始めても直ぐに結果に繋がることはありません。
しかし、いつかは始めないと今までと何も変わりません。
余力のある人は是非、今のうちから始めてください!

私がYouTubeのコンサルタントを始めたのは2年半前です。
コンサルタントとして数多くのそして様々なジャンルの動画に携わってきました。
当時と比べれば今のYouTubeは急速にそして格段と進化しています。

YouTuberは事務所に所属するようになり、テレビでもタレント並みの扱いをされるようになりました。
YouTubeにはテレビの世界から芸人やタレント等も多く参入してきて大変な盛り上がりを見せています。
何年か後にはテレビがYouTubeに取って代わられる可能性さえ公然と言われるようになりました。
私が「YouTubeでリアル集客する方法」というマニュアルを出した2年半前は「顔出し」を するのかしないのかというレベルの話をしていましたが、 
今は顔出しするのが当たり前になりました。
YouTubeが身近になり、ネットで調べれば大体のことはわかるので沢山の人がYouTubeに参入しています。
我流で成功している人も稀にいるのでしょうが、何本も動画をアップしても全く結果が出ない人が数多く存在します。
YouTubeでの成功を目指して参入しても良い結果が得られる人はほんの一握りです。
私に相談に来る人は上手くいっていない人とこれからYouTubeを始めようという人たちです。 この半年位はYouTubeの盛上りもあって相談希望者がとても増えています。 
私は本業が別にありますのでコンサル出来る数の制限を設けなければいけない程になり、 お待たせしたりお断りすることも増えてきました。 
そこで私がレクチャーしている内容をマニュアル化しようと思いました。
既に100人近い人をコンサルしていますので回数を重ねるにつれ、
コンサルの内容が固まってきて、そのツボもわかってきました。
多くの人が同じところで躓いていることもわかってきたのです。
ここでは私がコンサルしている内容は包み隠さずこのマニュアルに書いています。
コンサル時に全てを伝えるのは無理なのですが、このマニュアルは私の持っている全て を書いていますので、ある意味コンサルよりも質は高いかもしれません。 
「YouTubeでリアル集客する方法」はリアルビジネスを中心に書いたモノですが 今回は「リアル集客」と「広告収入」を狙う人の両方に向けたマニュアルを完成させました。 
これは経験上双方が殆ど同じ内容のコンサルになることもわかったからです。
もちろん、これからYouTubeを始める人もスムースに動画投稿を始められる内容になっています。
既に投稿されている人も、初心に帰って読み飛ばさずに読んでみてください。
当然だと思っていたことも、実は間違っていたということがあるかもしれません。
一つだけこのマニュアルに足らないモノがあります。
それは個別の案件に対する私の直接のアドバイスです。
同じジャンルの動画を作るにしても、作り手や環境が同じことはありません。
出来るだけコンサル時の実例も示しながら書いていますが、
これはマニュアルではどうしてもカバーできない所ですのでお許し願うしかありません。
このマニュアルを購入された方には特別価格でコンサルするサービスも考えましたので、 どうしてもわからない、是非個別のアドバイスが欲しいという人はそちらをご利用ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す